今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
74Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「三連休に医療機関が閉まっていた為に減った可能性」

連休にお休み出来るほどなので、全体的には医療逼迫していないと考えて良いのでは?
人気 Picker
このタイトルには無理を感じます。
2番目に多いって、センスないな。
依然高止まり…で充分ではないですか?

東京都、それなりに結構大変。
LINEで見たら、検査数はただ今集計中とのこと。

現在の重症者(速報値)は144人、
本日の患者の発生状況(速報値)は970人、うち65歳以上の高齢者は149人、
検査実施件数は、集計中です。

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030112sokuhou.pdf

寒いですし、普通の風邪も増えているのでは?
体調が万全でなければ、家でおとなしくしていましょう。
重症者がさらに増え、過去最多の144人、65歳以上の高齢者149人です。

【追記】入院中3427人、自宅療養8452人いずれも最多です。

自宅療養者が増え、その後の容体変化に保健所や医療機関が対応できない事例が相次いでいるようです。トリアージ的な患者選別も現実として行われているようで、感染者を増やさない動きが重要になってきています。

3連休の結果は、もう数日あとに反映されます。1000人以下というのは、あくまで目安の人数であり「警戒度」が変わる訳ではない点を、改めて共有しておきたいです。
新型コロナウィルスで既に8万2000人近い犠牲者を出したイギリスでは、臨時の遺体安置所を設けざるを得なくなった自治体さえ出ている。根拠不明の不安を煽ってはならないが、甘く見るのも非常に危険だ。
https://fr.news.yahoo.com/covid-19-royaume-uni-contraint-102507643.html
先月までならこの数字だとすごい多いと感じましたけど、今は少ないと感じるんですね。数字だけで見るとこんなに感情が変わるんだなと思いました。
今週で年末年始分の陽性者が出ますから今週次第ですね。個人的には人手の多かったクリスマスと忘年会分はもう出ているので先週よりかは減ると思います。
火曜日で2番目っていうのはちょっと恐ろしいですね。なぜなら今週は月曜日が祝日だったので、通常の火曜日に比べて少なく出がち。昨日の月曜最多も合わせて考えると、明日と明後日が跳ね上がる可能性が見えてくる。
「帰省前の駆け込みPCR検査」の波が終わった2週間後ですね。
ステイホームを心がけて欲しいとあるけど、そんな要請された覚えはないですね。緊急事態宣言で人出を減らせなかったから、今さらステイホームを強調しだしてるのでしょうか?
減った!
3連休明け。。。それを言ったら正月休み明けも減ってないとおかしいよね。実は正月休み明けの2000人台は異常値だったんじゃないかと見てます。もちろん現状の警戒レベルを緩めるべきではありません。