今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
106Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
2020年のアプリ収益がまとまっています💡

ノーコードでアプリを作っている方はチェックしておくと良いと思いました👀
人気 Picker
迷わず教育系のオンライン講座を開始しました。積み重ねかと思ったので理系脳を少しでも得たいと思い、AI入門から統計学とPythonから始めました。今もPythonのソースコード打ち込んでます。今年中にはサクサク出来る様になりたいです。将来の世代の方のために。
教育アプリが増進した。教育市場20兆円のうちほぼゼロだったデジタルが3割移行すれば6兆円市場となり、全広告市場と並ぶ。そっち行こうよと10年唱えても動かなかったが、コロナでグッと動いた。でもまだこれからです。
「2020年は多種多様なモバイルアプリが「新たな生活様式」に合ったサービスを提供することによって、コロナ禍でも成長・収益拡大を実現している」
教育アプリに初めて課金したので、そんな人が多いんだろうなと思う。
ダウンロード数で評価される場合が多いのですが、アプリ内収益での比較は、とても興味深いですね。

新型コロナウィルス禍で、最初にビジネスアプリが落ち込み、続いて教育アプリが急増し、最終的には、両方ともに元のレベルに落ち着いている。

人びとの行動パターンを見事に反映できているデータだと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません