新着Pick
133Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
将来的にブロックチェーンを使って個人間で電力を売買できるようになったら、個人や企業で再エネ発電を導入する人が増えたり、電力不足の際に国からのお願いがなくとも、人々は利益のために勝手に節電して需供のバランスが保たれると思います。この様に良心に訴えかける手法でなく、テクノロジーと資本主義のモチベーションを使って環境最適化を行う手法は、一番効率が良く持続可能かと思います。
時間軸を示すと以下のようになりますかね。

- 数日、数週間単位: 節電に勤めるしかない。
- 数ヶ月: 原発再稼働を政府がサポートする
- 数年、数十年単位: LNGに頼りすぎていたエネルギー政策を反省して、原発活用の議論を進める。
取り敢えず、炬燵でなんとかなりそうです。
一人でエアコンを使うのはあまりにも効率が悪いです。

夏は首回りを冷やすのを使っていましたが、あの冬バージョンを準備しておくべきだったかな…
炬燵に入っていれば、冷えるのは、首回りから肩にかけてだけ。寒くはないけれど、肩凝りにならないように局所的に温めたいです。
アパートとか賃貸の人たちは電気に頼るしかないので、節電と言っても限界があると思います。下手に体調を崩そうものなら病院に行くのも大変な状況ですし。
各社の電気の受給については各電力会社のでんき予報で確認できます。

また電事連の節電のお願いのリリースは下記。
https://www.fepc.or.jp/about_us/pr/oshirase/__icsFiles/afieldfile/2021/01/10/press_20210110.pdf
今日も在宅勤務。暖房は冷え込みを感じるときのみ局所的に使用、
ホットカーペットとおでん鍋(常設)で、保温+加湿を図っています。
また需要が増えたら輪番停電するってアナウンスしたらいいのに
ヒートテックの極暖・超極暖+フリース+着る毛布なら暖房なしでも暖かいです。着る炬燵とか着る布団とか空間ではなく、個人を温めるグッズは凄く快適で節電もできるのでどんどん発展して欲しい。
うちのマンションは停電になると水が汲み上げられず断水します。今日からお風呂のお湯は取っておいて万一に備えています。。
夜は太陽光発電は止まるし雪が降れば昼も発電は止まる

一番悪いのは原発を停めた菅直人政権

次に悪いのは電力を自由化した安倍晋三政権

菅義偉総理はカーボンニュートラルという間違った政策を捨て高効率石炭火力を推進するべき

日本の石炭火力発電はクリーン
https://t.co/eJsKBvu2gR

世界中が原発を推進している
https://t.co/RfZUC8O6d1
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア