今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
1Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
NHKに取り上げていただきました。
北海道コレクションという食品の物販催事を元日から有明ガーデンで開催しています。(11日まで)
一時はどうなることかと思いましたが、人出の谷はもうすぐ緊急事態宣言が出るぞ、というムードが高まった4日でした。その後は、宣言の内容、制限されるところと今まで通りで大丈夫なところ、が分かるにつれて客足は徐々に増えてきました。
ステイホームをどう乗り切るか?考えた結果、お客様の動きはテイクアウトできる食品販売である当社のようなところに集まったのではないかと考えています。
結果的に連休中日である10日は会期中最大の売り上げになりました。とは言っても、密になるほど売り場が埋まっているわけでもなく、ゆっくりとお買い物をしていただけたのではないかとおもいます。
企画が動き出したのは9月。少し収まってきたとはいっても3ヶ月後にどうなっているかは全く読めない状況でした。withコロナが叫ばれ出して、通販やデリバリー、テイクアウトは盛り上がる一方で、「送料が高い」「デリバリー手数料は高い」そんな課題に中小のメーカーは直面していました。
それなら感染症対策をしっかりと行なって、どんな状況になっても中止にならない、本当に良いものを作っている食品メーカーを応援しようと思いました。
ほぼ事前想定の1番悪い「非常事態宣言」事態になったわけですが、しっかりとシュミレーションをして企画したおかげで、来場されたお客様には安心してお買い物を楽しんでもらえていると思っています。
やればできる。北海道の美味しいものを東京の人に届けることができていると思っています。
小売のプロではありませんが、いろんな経験者の力を借りながら、withコロナとして、付き合っていくしかないと思っています。