• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

修正版 【削除されました】養殖物2021年1月11日(月)

note(ノート)
66
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長

    おはようございます。

    昨晩は日本にいる友人たちとオンライン飲み。
    日本時間午前2時まで続き、みんな元気だなぁ(当地は2時間遅れ)と思っていたら、
    日本は今日祝日なのね。そうなのね。

    今日も元気に出社です。
    (こんな日に限って在宅勤務ではない)


注目のコメント

  • CAP高等学院 代表

    こんにちは.

    今日は少し遅めのpickです.
    昨日はパーソナルトレーニングを受けてきました.

    メニューがどんどん変わっていくことは前回のトレーニング後のpickでコメントしましたが,昨日は脚のトレーニングにハムストリングが加わりました.
    これまで個人でのトレーニングでは少しだけ取り入れていましたが,パーソナルでアドバイスを受けたのは初めてです.最初にレッグエクステンションをしてから,レッグカールという流れでしたが,レッグカールのトレーニングによって,ハムストリングが緊張したことで,逆に大腿四頭筋が緩み,レッグエクステンションでどこに負荷がかかっていたのかに気づくという感覚がとても面白かったです.
    また,ダンベルプレスでどうしても肩が竦む理由として,ダンベルが視界から消えることがどうしても怖くて,視界に入れようとすることがあるとアドバイスをもらい,とても学びの多いトレーニングでした.

    より効果的なトレーニングをするために次々と学びが増えるのは,やはりとても楽しいことです.

    僕自身の生徒へのアドレスが果たして,楽しさを見出せる学びになっているのか?
    まだまだ考えることだらけですね.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!


  • physical therapist

    おはようございます!

    私の住む静岡県も、感染の猛威が日に日に増してきており、重症者の病床占有率も県東部では約7割にまで達して来ています。

    また、新たなクラスター情報も立て続けに報告されており、中には重度障害者デイサービスや医療型障害児入所施設なども含まれています。

    さらには、県西部・中部・東部の各医療機関においても、大規模クラスターを含めた感染が確認されており、医療逼迫・崩壊待ったなしの状況になってきています。

    そんな中、現場で汗をかく“仲間”には頭の下がる思いであり、なかなか改善の道を歩めないことへのもどかしさもあります。

    特に、専門職は「安心・安全」を担保しつつも、より良い質を求められる中で、単なる“数合わせ”が利かないため、医療リソースを含めた活用法が上手く現場に浸透出来ない現実もあります。

    さて、お仕事してきます😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • キャリアコンサルタント×情報システム部×子育て

    おはようございます。

    今日は、妻が仕事で、娘と二人で過ごす休日です。
    お昼ご飯は何にしようか、朝一検討中です。

    ---------------

    子どもが成長してきて、突然のコロナ自粛。共働きの方がリスク分散も出来るし、相談の上で妻がまずはパートから社会復帰しました。

    (妻が仕事の)休日に子どもとの時間ができ、新たな発見があったなと思えた反面、二人ともフルで働くことになったら、自分は会社の仕事を制限してやっていけるのか…、例えば送り迎えの分担や、突然の看護休暇の取得等、具体的になってくると、ハードルあるなって実感します。

    大半の男性は、まだ育休は取りづらい状況で、子どもが産まれてすぐは奥様の方が主体で子育てされている家庭が多いと思いますが、何もしがらみなく仕事だけに集中するって実はありがたかったんだなと…。

    本気で共働きを始めるならば、ライフワークバランスとお互いのキャリアビジョンをパートナーとじっくり話してから始め、都度確認の時間を取らないとなと感じます。

    いつの間にか独りよがりで、当たり前に思ってしまっていて、はっ!とすること、結構あります。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか