今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
131Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まさかのアクアが一位!…テスラの認知がまだ足りてないのかな。
人気 Picker
大抵この手のアンケートは単なるブランドイメージの外車が上位なのだが。

アクアとは。
買える、借りれると言う現実的な中で1番覚えやすい名前と言う事でしょう。いい名前だと思います。
車種の話より免許取得率が面白い。免許取得しない率が男女とも2割程度だが、都市部だとそれが27%にあがる。しかし、男子の場合は都市部でも15%のままであり、それは地方の男子と変わらない。クルマを購入するかどうかは別にして、免許は今でも都市部・地方関係なく取得するのだな、と。
見出しを見ると、ドイツ車人気なんだな、「トヨタ車が欲しい」と言うとダサいと言われる、という記事なのかと思いきや、1位アクアで4位プリウスですか。意外やなあ。
私は高校生の頃からずっとスポーツカーに憧れてたのですが、スポーツタイプって人気がないのですね。(一応スポーツ方向ということで一時期、インテグラに乗ってたけども。5段脚立が乗せられるのであればロードスターにしたかった...)
地方では、車は生活必需品です。

一般道でもかなりのスピードが出るので、安全性が高いと言われるドイツ車が上位を占めるかと思われたら、トップは意外な結果でした。

色のバラエティーの多さが魅力なのでしょうか???
女性の「購入するつもりはない」は、都市部と地方で2倍くらい比率に差がある。
男性は3%ほどの差なのに。
都市部:女性の「時期は決まってないが、取得予定」となっている人達はいつになったら免許を取得するのか気になります(過去の追跡調査結果とかあるんだろうか)。
全員が取得しなかったら、「取得する予定はない」を含めると「購入するつもりはない」とほぼ同率になる。
モデル末期のあの車ですか~
車好きは買わない車ですね。国産志向の方の中では、マツダと対局の志向だと感じますし、その母集団が想像を超えて多いのだと驚きます。
メーカーもモデルチェンジをなかなかしないわけだ。ある意味マーケティングの成果・・・
アクア、プリウス。エコカーが人気ですね。若い人たちが環境に対する意識が高いというのは心強いですね。

業績

In addition to being one of the world's leading premium light-vehicle manufacturers, BMW Group produces BMW motorcycles and provides financial services.

業績

Volkswagen is one of the world's largest automotive manufacturers.

業績