今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
243Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
過去の経験則ですと、群衆の心理で我先にと作りすぎてしまい、ブームの後は大幅在庫調整を余儀なくされてきましたので、注意が必要でしょう
Samsungが予定している2021年の半導体部門の設備投資額は3兆円。
全て消費出来るかとファウンドリーの成否は気になりますが、TSMCと同じくこちらも日本企業の業績に影響してくると思います。

『サムスン、半導体に3兆円 -』
https://newspicks.com/news/5526735/
昨年緊急事態宣言が発令された際はリモートワークを導入する企業が増えましたが、その後解除され減少していました。
そして今再び感染が拡大している中、これまでリモートワークの導入が遅れていたところでも一気に導入が広がっています。

「高性能CPUのニーズは、CPU以外の部品需要にも影響を与える」
半導体の関連業界に広く影響があるようです。
かつて「もうシリコンサイクルは存在しない」と言われたこともあったもんでしたが、結局あるってことですよね
「ブーム」かどうかはさておき
需要があれど生産キャパが追い付かないんじゃないですかね?TSMCももう増産キャパ残っていないようなので。。
半導体の供給不足が発生していそうですね。
自動車業界のそれは特に。
NVIDIA買いですかね🤔⁉︎