新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今回は本当に例年と比較にならない手が学校側にもかかっています。受験生が試験日にコロナに罹患していても受験機会を失わないように別日程、別問題を用意する、試験教室を増やして密を避ける、仮に当日体調が生じた場合の別室と待機教員を複数準備する、塾からの応援や保護者の待機などの対応を変える、そして仮に直近で在校生にPCR陽性が出た場合に会場利用に支障が出ないように試験前を休校にしたりオンラインにしたりする学校もあります。

正直大変ですし至らない部分も出てくる恐れがありますが、全ての学校が受験生に不利益が生じないように出来る限りの努力をしています。児童の皆さんが全力を出せることを願っています。
人気 Picker
昨年は塾もすぐにオンラインに切り替えができたところとなかなか切り替えがきかずに、後で開催日のカレンダースケジュールのリカバリーを行い休日も含めて、生徒側も先生側もご苦労が多かったことと思います。

今年の最初の受験は経験したことのない中でのスタートですから、学生の皆さんも、受験開催をいただく先生側もとにかく健康と安全を第一に頑張っていただきたいですね。
通常の環境とは違う中での挑戦ですが、学生皆さんがこれまでの努力を十分に発揮できる場となるように応援しております!
私の娘がまさに小学6年生で、本日埼玉受験でした。
午前午後入試は本当に大変ですね。。
先程帰ってきてグッタリしてますw
一番大変なのは受験生ではありますが。

どうかクラスターなど発生しませんように。。
流石に待ち合い室は密なので避けました。。
首都圏の中学受験シーズンが本格的に始まったそうです。この時期に受験を迎えられる子供達、そして保護者の方のお気持ちは想像もできません。
下記記事もご参考ください
緊急事態下で入試スタート 私立中、日程や会場分散(日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG054D50V00C21A1000000
コロナ禍の中での受験、本当に大変ですね。

受験生の邪魔をしないよう、大人は外出を控えましょう。
コロナで死ぬのは主に持病持ちの老人なので予定通り実施して問題無い

コロナ関連死 年齢別
https://t.co/Al1OdacNrF

コロナ関連死の 94% が持病持ち
https://t.co/kXh56lXY9H

子供は感染しにくい
https://t.co/oFKFFAJjeu