今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビールメーカーがラガーのスペルを間違えて販売中止になった件もそうですが、なんだか微妙に仕事の質が落ちているような・・・ 世にデジタル情報が溢れる中で、日本が誇った責任感と勤勉さ、そして職人魂が衰退しているのでなければ良いけれど (・・;
昨秋USJでフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗ったら幔幕の奥のスーパー・ニンテンドー・ワールドがかなり良く見えた。初期のマリオに馴染んだオッサンには懐かしい。正式なオープンが楽しみです (^^;
日本のアニメキャラクターで世界中で人気を博しているドラえもんは、全般的に著作権管理が緩いせいか、世界の果てでも亜種にお目にかかることがあります。
一方で著作権管理がかなり厳しい任天堂ですが、マリオもその一つ。
安倍前首相が、リオ五輪の閉会式でマリオに扮した時も、かなり気を遣ったと聞いています。

世界的には圧倒的にドラえもんの方が人気のようですが、任天堂としては、ドラえもんのような放任主義には出来ないのでしょうね。Nakajima さんがコメントされているように、コアファンの目が厳しいです。
サッポロの商品回収に続き、USJでもミスですか…。
リモートワークに副業・兼業の偏重という流れは、仕事の質を落としている面が確実にある。
日本の良さは丁寧で高品質な商品・サービスの提供でしょう。新しいシステムを取り入れ、従来のストロングポイントを失っていては話になりません。
作成者にしか作成元のソースが把握できないことが多いように思います。この辺りはサイト作成時の注意事項として社内で注意喚起しているか否かで変わってきそうなポイントかと。
たくさんの人が目にするところでこのようなことが起こるとは思いもしませんでした。自社内のシステムに非公式なものが入っていたりするんですかね?
なぜこのようなことが起こってしまったのか?USJからの正式な回答はないようですが、非常に珍しい話のように感じます。
ネットで検索した画像を権利の確認せずに合成して使ってるということだよねー?
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」運営。ゴールドマン・サックス主導で非上場化

業績

家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
時価総額
10.7 兆円

業績