今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
28Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
力士ってある種の基礎疾患持ちの職種ですからある意味しょうがない面もあるかな。
人気 Picker
若くしてお亡くなりになられた方もいる相撲業界で、、、

力士が休場の希望を伝えても、出場するか辞めるかと言われる始末
https://newspicks.com/news/5524665/

そしてこれだけ感染拡大してもその対応策もとらないまま、というのはちょっと理解し難いですね。

相撲部屋の共同生活はハイリスクな可能性が高く(共有空間で密にトレーニングしているでしょうから)、また感染した場合にはその体格はハイリスクですし、人工呼吸器が必要になった際にはかなりの圧力をかける必要があって治療しづらいという意味でもハイリスクです。

考え直した方が良いと思いますが、それができないからこういった事態なのでしょう。
もう中止決定してもいいのでは。 出場したくない力士が廃業の選択をせざるを得ない状況。
体と体が接触する競技スタイルと稽古、共同生活など リスクの高いスポーツといえよう。
これでやるの?
その判断でいいのかね?
やること前提ではない。さっさと中止にすべき。
何が大事か?優先順位が分析出来ていない。
共同生活を送っている相撲部屋という特性から、かなり気をつけないと新たな感染者が発生してしまいそうです。新たな感染者が関取から出るのか?力士から出るのか?このあたりは対応が違ってくるような気もします。
力士の1割に及ぶ65人の感染。ここは苦しいところ。
競技自体の接触も多いし、生活を共にするのでリスクは高いと思います。生活を共にするスタイルだけでも変えられたら申し訳はつくようにも感じます。
65人休場というのはすごいですね。
これでも現時点は実施の方向なんですね。