• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

通話SNS「パラレル」人気 1人1日3時間以上も通話 “オンラインのたまり場”に

151
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 一般企業 一般社員

    通話と言われれば、LINEやZoomでいいと思ってしまう。けど、ゲームに特化した途端に市場が明確になる。広さは狭くなるけど、一人あたりの深さ(利用の長さ)は十分にある市場ですかね。市場規模が小さいと大手は手を打たない(大きくなるのを待っている)から、どれだけ行動できるか、が重要です。


注目のコメント

  • パラレル株式会社 co-founder

    オンライン上のたまり場を作るために全身全霊をかけてプロダクト開発しています。

    パラレルにはリアルタイムに繋がってる仲良しグループが大量にそんざいしていて、そういう人たちが友達と繋がりながら消費できるコンテンツを提供/提携していきます。

    スマホでオンラインゲームができるようになったことで、昔からPCオンラインゲームの世界にあったオンラインの同期的な文化がマス化していて、その波を捉え、マスも含めた多くの人がオンライン上で友達とわいわいできる空間を作って行きます。


  • 株式会社OCT-PATH 取締役CTO

    ゲームに特化しているとのことでdiscordでよくない?と思って調べたらちゃんと公式で違いを説明してた。→ https://paralleljp.studio.site/QA/parallels/2

    日本語に対応、スマホゲームに特化は、正しく日本人向けになっていていいポジションを取ってきたと思う。


  • ヘビーユーザーの私が少し。
    ディスコ派とパラレル派は何のゲームをやってるかにもよると思いますが、やはりパラレルの方が音質がいい(気がする)んですよね。

    そんなパラレルを年末に開くと「2020年を振り返ろう」という機能が。そこには
    「あなたは2020年に、28,000分話してました!上位5%です!」という表示がありました。
    毎日平均だと1.2時間強か…と思いながら、確かに「人と人を繋ぐ」アプリとしてかなり優秀だったなぁと感じています。

    また新機能もちょこちょこ追加されるのもいいところ。
    画面共有やボイスチェンジ機能など、意外に使えました。(ボイスチェンジはもう少しクリアさが欲しいけど(笑)
    みなさんもぜひ使ってみてください。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか