今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
150Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
自分の中ではマンガの最高傑作です。
人気 Picker
当然ながら全巻持ってます。1993年にテレ朝がアニメ化しましたが、当時の技術では動きに限界がありすぎて、井上雄彦先生の漫画を超えることはとてもできませんでした。今はモーションキャプチャーなどの技術もあるので、お金をかければかなり期待できます。テレビアニメだと難しいけど映画なら一層期待できます!
ただあの膨大なストーリーの中からどこを取り出すのか、1時間半くらいの中でどれだけ表現できるか、構成と脚本の力量も問われますね。
なにしろディープなファンが日本だけでなく韓国、台湾、中国にたくさんいるので、勇気ある挑戦です。期待外すと叩かれますから。
うちの近所の鎌倉高校前の江ノ電の踏切が聖地になってて、コロナ前はいろんな国の人たちでいつも溢れてました。
当たればデカいですよ!
やはり一番観たいのは山王戦ですよね。期待してます!
『スラムダンク』映画製作のニュースは中国でもとても話題となっています。

日本のアニメは中国でも評価が高いのですが、『スラムダンク』はその中でもものすごい人気を誇っており、現在私が教える大学生も男女を問わずほとんどが知っています。

私も授業中で「基礎の重要さ」を話すとき、必ず『スラムダンク』の様々なシーンを紹介します。

その一つが山王戦の最後に試合を決めた花道のショット。タイトルにもなったダンクではなく、安西先生や仲間と共に1週間で2万本の練習を積んだジャンプショットでした。辛い時や厳しい時に助けてくれるのは、コツコツと地道に積み上げた「基礎」だと、話すとみんな目を輝かせて聞いてくれます。

新しいアニメーション映画にもとても期待しています!
社内でも幅広い世代で共通言語に近いスラムダンク 。
映画化楽しみです!
ひょー!2021年で一番熱いニュース!

アニメからSLAMDUNKを知った者としては期待6割、不安4割。鬼滅とか意識しなくていいから原作、制作側が悔いのないものを作っていただきたい!
続編かエピソード・ゼロ的な漫画以前の物語も有り? 


漫画以前だと桜木がバスケット始めていないので、続編の方が可能性があるかも
山王戦か、山王戦後か、翌年の全国か、想像と期待が膨らみます!
既刊の電子書籍化はしないのかな。
うおおおおおおおおおー!!!!