今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日産はフリートを極力減らし、安売りを我慢する取り組みを続けています。2021年モデルで巻き返しなるか注目しなければなりません。いずれにしても日産の復活には米中市場での増販が必須です。
今回の新型コロナウイルスの影響は車の販売にプラスになっているのではない出ようか?
私のいるフィリピンでも、公共交通機関を避けてマイカーという考えをよく聞きます。
新たに車を購入する家庭がどの程度あるかわかりませんが、自家用車が活躍しているのは間違いありません。
道は間違いなく込んでいます。
日産はこの一年、販売台数を伸ばすことをやめ、利益率向上に注力しています。Q3の利益率が気になります。
とはいえ、そもそも本年度通期で赤字見込ですから、まだしばらくは、どんな角度で切っても苦しい数字と厳しい評価が続くでしょうが、粘り強く堪える時期です。
昨年10-12月期の米自動車販売が出ています。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績

自動車大手。ルノー、三菱自動車との連携により事業の効率化を図る。電動化推進を2030年までの長期ビジョンに据え、ラインナップ拡充に取り組む。運転支援技術やコネクテッドカーシステムにも投資。
時価総額
2.39 兆円

業績

General Motors Co. emerged from the bankruptcy of General Motors Corp. (old GM) in July 2009.
時価総額
7.30 兆円

業績