新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
JP MorganがTesla株の適正価値を$90としているのに対して、Goldman Sachsは同株を$780としている様に、投資のプロですらこれだけ株価予想に差が出るものなので、ましてやビットコインの価格予想なんて何のあてにもなりません。

https://markets.businessinsider.com/news/stocks/tesla-stock-price-outlook-target-wall-street-analyst-goldman-jpmorgan-2020-12-1029928577
ビットコインはデジタルゴールドのポジションを取った。
>安全資産と見なされた場合
これが難しいところですよね。まあ金には勝ちの裏付けがある、というのも人間の妄想ですから、ビットコインにも同じ妄想が働けば十分可能性があります。
個人投資家は相当精神が強くない限り、今のビットコインに乗るべきではないでしょうね。もちろん数倍になる可能性を棒にふるのはもったいないという気持ちもありますが、、、
うーん。有事の金とは言いますが、有事にはビットコインは暴落(株より下落率が高そう)すると思うんですが。基本的に金とは値動きが違うし。
金の位置までは行かないと思っています。
金は数千年の歴史(信用)がありますし、宝飾品や半導体などの実需もあります。
年末年始から高騰が続いているビットコインですが、JPモルガン・チェースはリポートで「ビットコインが金に匹敵する資産として台頭し始めており、安全資産と見なされた場合、価格は14万6000ドルまで達する可能性があるとの見方を示した」そう。
時価総額
50.0 兆円

業績