新着Pick
263Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こうなるともうPayPayという名前は市民権を完全に得ているので、「PayPayドーム」とか「PayPay銀行」といった名前を使った広告宣伝効果を狙うのはやめて、早く他のかっこいい名前に変更して欲しいです・・・
すさまじい勢いですね、もはやほぼ一強状態なのでは?今まではリアル店舗での導入がメインでしたが、去年後半あたりからネット系サービスでも導入が一気に進みましたね。弊社軒先パーキングでも去年12月から新たな決済手段として導入しましたが、少額決済系には非常に相性が良いようで早くもかなりの割合でpaypay払いの方が増えています。
日本では「○○Pay」が多すぎて、新規参入者も続々入場していますね。群雄割拠の段階でPayPayは一歩リードしているようですが、スーパーアプリまで成長するにはまだ時間がかかるかと思います。

決済手段が多すぎることはキャッシュレス普及の阻害要因になっているため、市場全体の効率化の観点、一人のユーザーとしての観点から、早めの収束を期待します。
相当な投資をしたと思いますが、完全に決済手段として認知されましたね。流石です。今後どのように収益に結びつけていくのか戦略が楽しみですね。
PayPay社内の共通認識は、日本全国民がPayPayを利用すること。加盟店は日本全国すべてのお店で使えること、だそうです。

日本の15歳以上の人口は1.1億人。まだまだ共通認識の目標からは遠い。

コロナで非接触決済の利用が増えています。モバイルQRコード決済も非接触。もっと利用者も加盟店も伸びるでしょうね。そして利用頻度も。
PayPay一強ですね。ほんとにどこでも使えるし便利なことこの上ない。ここから他のPayにシェア抜かれるのは想像できないな。

他のPayはキャンペーンでお金ばら撒いただけで悲惨。
7Payは一瞬でハッキングされて無惨。
1ユーザとして、ちーーさな飲食店や地方のタクシーなどPayPayなら使えるという場所が増えてきているなと実感しているところです。
これは凄い!!> PayPayのユーザー数が3500万人を突破! 加盟店数は280万カ所以上に。1日平均で約4.2万人が新規でアカウント登録を行ったことになる。
数字のマジックに騙されていますが、楽天は累計数億円分のポイント還元を行っていたりと、PayPayよりも還元している点があります。
かなりPayPayユーザーが増えていますが、私は楽天経済圏ユーザーなので、未だ楽天Payを使用しています。

XX Payに関しては、PayPayと楽天ペイが今後軸になっていくのは間違えないですね。
ただ、PayPayに関してはもう少しグループ間でお得感を出して欲しいです。
日本の人口の約3割、1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)の総人口とほぼ同じということで、圧倒的な存在になってきたなと感じます。