新着Pick
289Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
(追記)感染源は家族で感染経路は明確でしたので、コロナの可能性が出てきた時に、人に会わないで大正解でした。人に会うと濃厚接触者が増えて、たくさんの方々にご迷惑をおかけするところでした。
また、最初の1週間は風邪と変わらなかったですが、その後急速に悪化しました。自宅で我慢していたら、ダメだったかも知れません。以下教訓です。
1. 身近にコロナの可能性ある人が出たら、検査結果が出るまで人に会わない。
2. 我慢すれば急速に悪化するので、命取りになります。我慢せずに保健所、お医者さんに行ってください。

(原文)家族が発熱しそのPCR検査結果が出るまで、念のため、人に会わないでいたところ私も発熱し共に陽性。12/18〜30入院しました。12/22にNewsPicksの「航空業界に未来はあるか?」のパネルは入院中につき病室から参加しました。
https://newspicks.com/movie-series/10?movieId=1009
コロナは急速に悪化します。辛抱は禁物です。
渋谷区の保健所の皆さんはとても丁寧に対応くださいました。ここで連絡がうまくいかなかったら、もうこの世にいなかったかも知れません。本当に助かりました。ありがとうございました。
佐山さん、大変だったと思いますが回復されたようで良かったです!
佐山さんが年末に新型コロナに感染され入院されていたとのこと。とても驚きました。現在は回復されているとのことで本当に良かったです。安心しました。自ら明らかにされ、注意喚起を促されているところが素晴らしいと思います。
COVID-19ご快癒おめでとうございます!
「12月22日夜に実施した、NewsPicksのパネルディスカッションは病室からリモートで参加したという。(記事から引用)」
入院中にオンラインでパネルディスカッションに参加されていたとは!佐山会長のパワーは凄いです。
感染経路も含めて全て開示され、スカイマークの経営と同じでガラス張りなところが経営者として尊敬される所以だと感じました。
NPの顔でもある佐山先生、無事に回復されて何よりです。
共有いただいている情報の中で、ここが特に重要だと思います。
———
最初の1週間は風邪と変わらなかったですが、その後急速に悪化しました。自宅で我慢していたら、ダメだったかも知れません。以下教訓です。
1. 身近にコロナの可能性ある人が出たら、検査結果が出るまで人に会わない。
2. 我慢すれば急速に悪化するので、命取りになります。我慢せずに保健所、お医者さんに行ってください。
ご回復何よりです。
家族の方が感染すると、家庭内感染を防ぐのは難しいというのが良く理解出来ます。

今、家族同士ならば外出も外食も良い…と思い込んでいる人が多いようですが、体調が悪い人が出たら、佐山さんのように人と会わないのが鉄則ですね。

佐山さんの存在が航空業界では大切です。体調が万全になるまでご無理はなさらないでください。
ご無理なさらず、健やかにご回復されることを心からお祈りいたしております。
佐山さんの体験談が説得力あります。
自分の周りにもチラホラ感染者が出始め、いよいよ人ごとではなくなってきたと感じてます。
具体的、身をもってのルポ必読です。
佐山さんの追記が非常に勉強になります。頭ではわかっていても実際に知っている方が言葉として伝えてくれると非常に鮮明なイメージとして理解できます。
感染し回復なさった方にはぜひ体験を語っていただきたいものです。急激に増えているとはいえ、実数では日本の総人口に比べればごく少数。
インフルエンザなら誰もがかかった経験があるので現実的な対処も想像できるのですが、新型コロナはまだまだ。
いざという時に慌てたり無駄に怖がらないためにも、体験談というネットサービスがあってもよさそうです。