今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ブランドとは信頼。

選手が求めるもの=最高のパフォーマンスを引き出すアイテムとして、成果に対してシビアな選手が選択したのが、NIKEシューズだったということ。

単なるブランドイメージだけでここまでシェアが上がることはなく、少しでもタイムを上げたい。という選手の最もシビアな要求に応えるために、他社とは違う革新性をもって厚底シューズを開発したNIKEの企業努力に他ならないのではないだろうか。
人気 Picker
シンガポールでコロナによるロックダウンがあって以降、月間走行距離がコンスタントに200キロを超えるほどランにハマってるけど、ナイキのシューズの進化がすごくて他のブランドは考えられない。数ヶ月ごとにどんどん新商品出て、しかも履くと早くなるからつい買ってしまう
男女のハーフ世界記録でアディダスのアディオスプロが貢献したことによりナイキからの脱却傾向も期待されましたが、結果はむしろナイキが増えましたね。

今年の箱根駅伝までは事前に実践のロードレースの機会も少なかったため、効果を実感できる機会も少なかったからか、まだナイキから変えるランナーはいなかったですが、来シーズンまでには実戦で試してナイキ から乗り換えるランナーも増えてくるのではないかと思います。
昨年はカラーをピンクに統一していた為圧倒感を感じていましたが、今年は白や黄色といったカラーが分かれていたために、シェアが上がっている感覚はありませんでした。NIKEとしてはもはや選ばれることが『当然』となったので、カラーバリエーションを見せて視聴者へアピールしていたのでしょうか?
他社も黙ってみているわけはないので、研究開発に期待したいですね。
95%がナイキを選んでいる。選手の用品に関する拘りがあるからこそ、一番のプロモーションでしょう。ウェア以上にこだわりが出るとは思うのですが、ウェアもショートパンツとスパッツ的なウェアと使い分けているチームがあって、用品が気になって見ていました。
年々上がっていくナイキの厚底シューズ率。これ以外で勝負するのが難しいということでしょう。見ている感じでは全員が最新、最高の性能のものではなかったように思いますが、それでもナイキの厚底を選ぶ方が早いということなのだと思います。
区間新が1区間しかなかったとはいえ、やはり、さすがのブランド力を感じました。これまでと使う筋肉も違うようなので、体の作り方も靴をベースに変わってくるのでしょうか。