新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この手の調査は、経営者が直接答えているというよりも、各社の調査部門とかにアンケートが回ってきて、その部署が当り障りない回答しているというところが多いと思いますので、その程度のものと理解しておくべきでしょう。
これはほぼ例年と同じ結果ではないでしょうか。先行き不透明感が残る中で「今後1年どうなりますか?」と聞かれたら、企業としては「緩やかに拡大」と答えるしかないと思います。

景気の方向感を報道するより、業績の水準感を報道した方が、読者はより多くの示唆を得ることができると思います。
V字回復とは言えない状況ですが余程のことが無い限り回復するでしょうから、たいていの人は「緩やかに拡大」としか答えようがないでしょう、たぶん。
それにしても「菅義偉首相の政権運営に懸念が増している」との前置きは、どんなアンケートを取ったのか・・・ 質問内容と結果が記事に出てないですね。これが記事のポイントならしっかり根拠が知りたいですし、景気がメインなら無用の前書きと感じないでもありません。なにか意図があるのかな (・・?
東急株式会社(とうきゅう、英語: TOKYU CORPORATION)は、東急グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
8,673 億円

業績