• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年1月1日(金)

note(ノート)
124
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    皆様新年あけましておめでとうございます⛩
    昨年は過去経験したことのない様々なことがあった一年でしたね。
    今年は一日も早くコロナ禍が去り、元の生活が戻ってくることを心から願いたいものです。
    新しい年が皆様にとって素晴らしい年となりますように。
    本年もどうぞ宜しくお願いします。

    【今日の歴史】
    紀元前45年、ローマのユリウス・カエサルはそれまで使われていたヌマ歴を改め、ユリウス暦を導入した。
    これにより一年の始まりの月はヌマ歴の3月から1月となり、1月1日が一年の初めの日、つまり元旦と定められたのだった。
    現在のグレゴリウス暦は、このユリウス暦を改定したものの為、少なくとも現在の1月1日が元旦なのはカエサルのお陰であるといえる。


  • 週2回の健康運動ZUTTOWAKAI CEO

    新年あけましておめでとうございます。

    ■■■2020年の仕事&プライベート■■■
    とことん「初」づくしでした。

    【初・その1】急性心膜炎で突然の入院
    【初・その2】新型コロナ禍で苦境にあるイベント業界支援としてオンラインイベントサービス立ち上げ
    【初・その3】大手取次のトーハンさんの協力で全国の書店でもオンラインイベントの購入実現(これは今月実現予定)
    【初・その4】このサービスにJ-WAVEさんがとても興味をいただき3度のJ-WAVE出演
    【初・その5】ひとり親家庭の子ども向けのプログラミング教室開始
    【初・その6】新型コロナ対応としてひとり親家庭へのオンラインサンタ(絵本別送)を実施

    新型コロナ禍をきっかけに仕事もボランティア活動も新展開を見せた一年でした。心がけていたのは、

    ●自分の衝動に正直に生きる・働く
    ●そうして社会をより良くする

    こうした「あり方」は急性心膜炎で死を予感したときに痛感したもの。カネ・名誉はあの世には持っていけないですから。

    急性心膜炎を含めて、2020年に体験したこと&行ったことはすべて「良いことだった」という印象。

    ■■■2021年の仕事&プライベート■■■
    2021年も前掲の「あり方」をさらに加速。さらに斜め上の仕事&生き方をしていこうと思います。

    ■■■2021年のNewsPicks■■■
    新UIで大いに揺れた…もとい盛り上がった(?)2020年のNewsPicks。2021年もこれまで同様に、

    ■自分なりにコツコツと
    ■NDAに触れないようw 仕事関連以外の記事で

    …NewsPicksを楽しんでいきたいです〜 (^^)


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    あけましておめでとうございます。

    今年はまだまだコロナ禍は続くと思われますが、昨年より少しでも明るい光が見える一年でありますように、心から祈りたいと思います。

    どんな時でもきっと光を見つけることはできる筈で、私自身がその光を見つけ発信できる存在になれるよう精進したいと思います。

    昨年からNPに来て私の世界が変わりました。自分の未熟さは情けない限りなのですが、その分まだ伸びしろはあると、とことんポジティブに今年も歩いて行きたいと思います。

    今年はオフ会で皆さんにリアルでお会い出来ますように⭐️

    どうぞよろしくお願いします!
    今年もおやつタイムお忘れなく^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか