新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何十人規模のクラスターが次々と発生していますね。基本の基本のことしかコロナ対策はできないですが、いつ自分が感染してもおかしくない状況ではあるのかなと思います。
この状況下でも、私たちの生活インフラを支えてくださっているすべての方に敬意を抱いております。
ありがとうございます。
ついに交通インフラに影響が出始めました。交通インフラへの影響は混雑を生み、その結果、さらなる拡大につながります。これにかかわらず、どうしても同じ場所に集わないと成立しない職場に対する対策が必要だと思います。
インフラを支える方は、自分の体調不良を訴えることも他に迷惑をかけると考えはばかれる可能性があります。
また院内クラスターでも休憩室での食事が原因の例が多々あります。
なにかと不安な気持ちを吐露したいと思いますが、マスク着用できる環境で会話をする必要があります。
当たり前のものが当たり前ではなくなってきましたね。
元々何人運転士がいるのか知りませんが、それでも通常の7割で運行できているのが不思議。絶対他の人にしわ寄せいってると思う。無理しないでください…
都営地下鉄大江戸線は、地下深くを走っていて、電車の車体もこじんまりしています。
地下鉄自体も、駅の環境も換気が良くないのではないかと思われます。
それでも年末年始もなく運行して下さることを感謝したいと思います。
何で運転手同士でクラスターが発生するのか、不思議です。
忘年会とか大会場での研修?

運転室の制御盤などは人の入れ替わりで消毒するだろうし。(民間企業で会議室の入退室でアルコール消毒しているように)

電車そのものが感染しやすいのなら、乗客も高リスク?
大江戸線を担当する清澄乗務区所属の職員はこれで38人が感染。そのうち37人が運転士。
残念ながら、都営線の運転士の現場ではクラスターが発生してしまった模様。コロナリスクをどうマネジメントしていくか、経営側も進化が求められる。
社会インフラでのクラスターは影響が大きいですよね。
コロナ禍でも現場で働かなければいけないみなさんに感謝しかありません。