新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最初にiPhoneが出る直前を思い出します。みんなで「Appleが電話をつくるらしいよ。」「なんで?凄い高そうだし、コンピュータ機能電話にいらないでしょ!」と噂していました。そして最初に現物をスクロールした時の衝撃は今でも忘れられません。正に世の中全体のライフスタイルが根本覆された瞬間でした。
今度は車。今回も想像の範疇を超えた新しい世界を見せてくれることを楽しみにしています!
最初のiPhone発表時のプレゼン。何度見ても惹き込まれます。
https://youtu.be/WTu95rhjeF4
2028年だとしても既存の自動車会社には脅威だろう。

既存の自動車ブランドに特段の思い入れのある世代はともかくも、「リンゴのマークの付いた商品」はクルマにおいても圧倒的なブランド力を発揮するだろう。飛ぶ鳥を落とす勢いのテスラにとっても強敵にななるはずだ。
一週間前のニュースだと、台湾の部品メーカーから2021年9月にApple Carが出るかもという噂もあり、早くて来年は東京の街中でもApple Carが走る姿を想像してみたのですが、どうなるのでしょうか。Apple Carの登場で世界にいるアーリーアダプターたちはどんな反応になるのか今から楽しみです。ちなみに私もMacBook、iPhone、Apple Watchなど揃っているので、Apple Carも欲しくなる気がしますね (笑)
ソニーの例のクルマ。
アレは自動車サプライヤー11社合同で実現したプロジェクト。

あの全く特徴の無い間抜けなデザインは、ソニーは売りませんよと言う裏付けでもある。

でも、サプライヤー、特にプラットフォーム担当のマグナは売り込みたい。

アレのカタチにAppleのデザインランゲージを取り入れ、インフオテイメントをAppleで固めたら、Apple Carになりますね。

コレをトヨタが売ったら面白い。

Appleが独自で開発するなんて話よりずっと現実味があります。
先日は下記のような記事も出ていました。どうなるのでしょうか。
【Apple製EV「Apple Car」、2021年9月に発売か?】
https://newspicks.com/news/5480983
2028年以降なら、EVとしてだけではなく、自動運転等も備えたCASE対応のiCARとしての展開を期待したいです。
出る出る詐欺に近くなってきたな。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
210 兆円

業績