メガヒットは「鬼滅」だけではなかった、コロナ禍の2020年、映画興行は一極集中がさらに加速
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注目のコメント
外野から見ていてですが最近の映画はマーケティング手法が大きく変わってきている印象です。SNSでのシェアから「実はこのシーンにこれが隠れてた」みたいな裏情報が入りやすくなったので、1回目の鑑賞後も楽しめるコアファン向けのエッセンスの重要度が増した感覚。その観点でITサービスも学べるところが多々ありそうです。
実写作品オワコンの鐘がコロナによって鳴らされていると思います。
CG技術の進歩によって感染症や俳優のスキャンダルのリスクを負ってまで実写に拘る必要はなくなってきている。
CGなら声担当・モーション担当・スクリプト担当・キャラデザ担当など、リモートでの分業作業が容易になり、俳優一人欠けたら終わるような状況は回避できる。
このままいくと実写は経済合理性の波に飲まれてしまうでしょう。
その中で観るクリストファー・ノーランのTENETは凄まじかった。