• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年12月30日(水)

note(ノート)
65
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    日経平均株価の終値は2万7444円17銭、31年ぶりの、つまりバブル崩壊以来の高値だったそうです。
    でも31年前の記憶にあるあの熱狂や賑わいなどどこにもなく、街は閑散としており、GoToのなくなった後の宿泊施設なども軒並み50%以下の稼働率と観光地も惨憺たる状況。
    なんとも不思議な気分です。

    【昨日の歴史】
    1460年の今日、ヨーク家への王位禅譲の約定に不満を持ったヘンリー6世の王妃、マーガレット王妃率いるランカスター家の軍勢はウェイクフィールドの戦いで宿敵ヨーク公を捕虜とし処刑した。
    マーガレット王妃はアンジューの雌狼の異名をとる女傑で、薔薇戦争初期は彼女の戦いであったといえる。
    決定的な勝利を挙げたマーガレット王妃であったが、ヨーク公の長男エドワードにモーティマーズ・クロスの戦いで敗れ、最終的にヨーク家のエドワード4世として即位を認めざるを得なくなった。


  • 商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長

    おはようございます。

    スラウェシ島のタナトラジャから移動して、バリ島にいます。
    年末年始の期間バリ島に入るにはPCR検査の陰性結果が必要だというのでスラウェシで受けたのですけど、当初検査を受けられると思っていた病院では抗体検査しか受けられず、代わりに見つけた先は軍事施設のようでした。
    よくわからない経験値が上がっているのを感じます。
    ちなみにPCR検査は鼻と喉でした。
    これまでも鼻と唾液検査の経験はあったものの間違いなく喉がいちばんつらい。

    さてバリ島、海のイメージが強いかと思いますが私は毎回海は適当に流して山奥に行きます。
    バリをバリたらしめている、バリヒンドゥーのお寺を見に行くためです。(本来はバロンダンスやレゴンダンス等の民族舞踊を観るのですがコロナのお陰で中止。悲しい)
    昨日はバリ暦の満月だったので、普段以上にお祈りする人たちを見ることができました。
    でもコロナ禍で、20人以上集ってはならぬルールがあるんだそうです。初日に観たケチャダンスもマスク+フェイスシールド着用だったし、コロナは間違いなくバリの人々の生活様式も変容させています。

    今日は街中を散策しようと思いますが、昨日ざっと見た感じでは前回(8月)より街が死んでいるように思えて心配です。


  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日のoda toshihiroさんの呼び掛け「2020年のベストNP」ですが、迷った末にこちらを。

    【サッカーの試合でボールを追跡するはずのAIカメラ、審判のスキンヘッドを追いかけ生配信】
    https://newspicks.com/news/5357330?invoker=np_urlshare_uid4601139&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

    こちらの記事は、タイトル通りボールを追い掛けるはずのAIカメラが、無慈悲にも副審の頭を追跡し続けるものです。

    それも、

    ●密集地や接触プレイにより、ボールへの視覚情報が遮断されたことで、副審の頭頂部を捉えているのではない

    ●ビルドアップ時やカウンターの起点になるプレイ等、ボールをはっきり視覚的に捉えているにも関わらず、副審の頭頂部をボールと認識している

    であることが確認出来ます。

    この技術は、審判がスキンヘッドであればレフェリング検証への転用が可能となり、AIのポテンシャルを感じさせるものです。

    また、繰り返しボールと登頂部を行き来する様と、綺麗なサンセットとのコントラストが、何とも哀愁漂う映像となっており、失礼ながら笑わせていただきました。

    ちなみに、記事元の映像は残念ながら既に削除されているようですが、ハゲリシャスではない記事だったことも、違った笑いのアクセントとなりました。

    以上、サッカー小僧からのご紹介でした😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか