今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
檸檬堂 No.1
人気 Picker
記事にもあるポッカレモンを発売するポッカサッポロ。サッポログループで同社が担当する食品飲料事業は4つのセグメントから成っており、そのうち一つが「レモン食品」事業という名前がついてます
確かにステイホームの中で、レモンサワーを飲む人は、缶を買う人、生レモンを絞る人、そしてレモン果汁で作る人と3通りあり、いくらRTDが安くなってるとはいえ自作が一番コスパが良いんでしょうね
飲食店側もサワー系は粗利率が高いのでブームが継続してくれるのは有り難い流れです。
【経済】肌感覚として、今年は美味しいレモンサワーにたくさん巡り会えた年だったと思う。一番のお気に入りは宝酒造の「味がかわる!?レモンサワー」で、これは本当に衝撃的なレモンサワーだった。その他にも檸檬堂シリーズや麹レモンサワーなど各社の個性が出ていて、レモンサワーはかなり熱いマーケットになっているというのを実感した。

レモンそのものにもこだわりが出てくるはずで、防カビ剤が使われた外国産レモンを避けて、国産レモンを求めている人も少なくないはず。特に瀬戸内地域には美味しいレモンが多いと言われるので今後いろいろ試してみたいな。
ブームだったのか、知らなかった。
唐揚げ専門店みたいなのも流行ってたけど関係ないのかな?

ちなみに、唐揚げには勝手にかけないで欲しい笑
じわじわとレモン需要が増えているのですね。農業系の方のレモン栽培についてのご意見もうかがってみたいですね
「国内のレモンの生産量は初めて1万トンを超えた2014年までの20年間で4倍に増えた」