新着Pick

コインベース、リップルの仮想通貨取引を来年1月に停止

Reuters
[28日 ロイター] - 暗号資産(仮想通貨)取引所のコインベースは28日、リップルの仮想通貨XRPの取引を来年1月に停止すると発表した。リップルによる130億ドル規模のXRP売り出しを巡り、米証券取引委員会(SEC)がXRPを証券とみなし、未登録の証券売り出し行為として提訴したことを受けた措置。
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Bitstamp、OKCoinに続きCoinbaseもXRPをdelistingへ。当然の展開だけど、希望的観測にすがって損切りできなかったリップラーへ決定的な死亡宣告。ルールが定まって機関投資家の参入に向けた掃除が進むのはビットコインにとってはプラス。

日本では仮想通貨として認めされてるので、これがどうなっていくか。残念なこととしては、日本は必要以上に慎重になって、来年の新規案件の上場は更に難しくなりそう… クリプト&ブロックチェーン界で日本はもう厳しいですね。Less importantから、Nothingへ… 若者は世界でやろう!!
コインベース以外の取引所はどうなるのか。。
先日は価格の暴落も伝えられていたリップル。コインベースも取り扱いを停止するそうです。
【米証券取引委員会のリップル訴訟を受けて暗号資産XRPが暴落】
https://newspicks.com/news/5490210
国内取引所の停止はないと思っていてよいのですかね、、?

"日本法上は、XRPが資金決済法上の「暗号資産」であり、募集または売出しにあたって金融庁への有価証券届出書の提出を義務付けられる金融商品取引法上の「有価証券」には該当しないという解釈が確立されていると言ってよい。"
NRIのコラムより。
https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2020/fis/osaki/1224

BTCがこれから調整に入るとすると、XRP暴落はまだまだ続く気がします。(アルトコインはBTC相場に引きずられるのが通例)
自分は撤退済みですが、損切りの大事さを思い知らされますね。
そんなことが。リップルのビジョンは素晴らしいが、130億ドルの売り出しはいつぞやの仮想通貨IPOブーム詐欺を思い出す
似たようなニュースが出てきそう