新着Pick
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この問題は日韓請求権協定により解決済み。国内の三権分立を盾に国際法違反の状態を放置する韓国政府の対応は認められません。資産が現金化されてしまう前に、韓国政府が誠意ある対応をとることを強く求めます。
「徴用」資産が「現金化」されるとき、日韓関係は大きな転機を迎える。それでも文在寅政権は「司法の手続きに大統領府は介入しない」と声明を出すことだろう。日本の報復を恐れて文在寅政権の姿勢が軟化しているといった希望的観測が出ているが、甘すぎる。文在寅政権が残り1年半の間に、日本に譲歩することはありえない。韓国人は楽観主義者だ。「軍事はバイデンさんの米国に頼み、経済は中国が支えてくれ、文化分野では日本には韓流ファンが増え、サムスン、ヒョンデ、LGが韓国経済を牽引してくれる」と考えている。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
三菱重工業株式会社(みつびしじゅうこうぎょう、英語: Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.)は、三菱グループの三菱金曜会及び三菱広報委員会に属する日本の企業。川崎重工業(KHI)とIHIと共に三大重工業の一角を成している。 ウィキペディア
時価総額
1.08 兆円

業績