今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
864Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Kindle Oasisですね(ずっと使ってたPaperwhiteは、めるめるしました)

でかすぎるかなと思いきや大当たり。対角が少し伸びただけですがかなり広々した印象です。特にマンガにベストサイズです。
あと、物理ボタンがついてるのが想像以上に良い。この物理ボタン、反応が良いし、上下逆さまにすると機能も逆になって、上下の関係を維持してくれる優れもの。

さらに、このoasisの裏にスマホリングを固定してみたところ、安定感が爆上がりして、落とすかもという気遣いから開放されることで読書に集中できるようになりました。
最強です。特許取ろうかと思いました。嘘です。
皆さんもぜひ。
ガジェット系とキャンプ系の多い今年らしいラインアップですね!
僕はランニングシューズでONのCLOUD X。毎朝5KMのランニングをするため、色々なシューズを試して行き着いたのがこれ。後、どの季節に裸足で履いても快適なのが地味に嬉しい。
https://www.on-running.com/ja-jp/products/cloud-x-classic
わたしもコメントしています。

コロナもあり、少し広めの部屋で一人暮らしを始めましたが快適です。

ガジェット周りは試したいものが多いです!
将棋盤からサウナまで、それぞれの「買って良かった」が個性いっぱいで面白かったです。
個人的には、在宅が増えたのでちょっと良い鉄のフライパンを購入したら、幸せな毎日が訪れました。
みなさんのよかったもの、も知りたいです!
■ ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422967-000/00?colorDisplayCode=09

"抜群の機能性とすっきりシルエット。
スポーツだけでなくカジュアルにもぴったりな1本"

まさに通気性よく機能性高いし、スパッツとの重ね着で冬も問題なく履けます。

■ 2020年NEWモデル Francfranc(フランフラン)公式 フレハンディファン 携帯扇風機 手持ち扇風機 卓上扇風機 USB充電式 5段階風量調整

https://www.amazon.co.jp/2020%E5%B9%B4NEW%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-Francfranc%EF%BC%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%EF%BC%89%E5%85%AC%E5%BC%8F-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-%E6%89%8B%E6%8C%81%E3%81%A1%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F-5%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E9%A2%A8%E9%87%8F%E8%AA%BF%E6%95%B4/dp/B086WRXD8L

小型ながら風量もしっかりとしていて、夏のリモートワークに重宝しました。

以上、私の2020年のベストバイでした。
うーん、なんだろう。この辺かな〜。

▼ LandNorm のデッキチェア
https://online.actus-interior.com/shop/actus-online/item/view/shop_product_id/21781

引っ越してベランダが広くなったので、デッキチェアを置きました。日中に本を読むのにも良いし、お風呂上りに涼むのにも快適で気に入ってます。

▼ objcts.io の Zip Wallet
https://objcts.io/products/zip-wallet

キャッシュレス化が進んでほぼ現金を持ち歩かなくなったので、財布を小さくしました。念のための一万円札とカード類だけ。随分荷物が減って快適です。

▼ DESIGNPHIL の段ボールカッター
https://www.designphil.co.jp/presspdf/201001_cartonopener.pdf

マグネット付きの段ボールカッター。なんてことないアイテムなんですけど、家に居ること・通販することが多くなり、何かと段ボールを開ける機会が多いので、カッターを玄関に貼り付けておけるのは何気に楽です。
読んでいて楽しい記事ですね!参考になります。

自分は何かな~と考えていたのですが、買ってよかったではなく、
買って失敗だったのは「ロードバイクスタンド」です・・・。
自宅駐車場にロードバイクを置いておくと、盗難の心配があったので室内設置用にスタンドを買ったのですが・・・・。
部屋から出すのが面倒になり、それ以降一度も乗っていないです・・・。

スタンドが悪いわけではないですね・・・(笑)
道具は使いやすいところ・出しやすいところに置くべきだと反省しています。
加重ブランケットと昇降式デスク、CO2濃度計です。
上2つは既に記事で紹介されているので割愛。

CO2濃度計はその名の通り室内のCO2濃度を計測、表示してくれるガジェットです。
何がいいかというとCO2濃度を気にすることで、作業環境並びに集中力が格段に上がります。
オフィスのような換気機能が十分な場所であればそれほど気にならないCO2濃度ですが、自宅で締め切った状態だとすぐに危険なレベルまで上昇します。エアコンを付けて中々換気しないいまの時期だと特に。
自宅リモートで「頭がぼーっとする」「眠たくなる」の原因の8割はCO2濃度が高いことというのが個人的な学びでした。
CO2濃度計を取り入れてから、どのタイミングで換気すれば高パフォーマンスを保てるのかを可視化できるようになりました。
まだ知る人ぞ知るガジェットな感じですが、効果は確実なのでオススメします。
https://amzn.to/3aWZ1wO
AirPods Pro、ずっと欲しいなと思いつつ、買ってすぐなくす未来が見えてしまって躊躇しています…年末のこのタイミングで買っちゃおうかな