新着Pick
83Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
デリーにいた時、意外にも電動リキシャが多かった。ただ、テスラのような大掛かりなチャージスタンドは要らず、普通に家庭用プラグで充電できるものだったと思う。政府は酷い大気汚染に際し、ガソリン自動車を廃止する方針で、国内メーカーもTATAをはじめEVを販売。成長市場なのは間違いない。
人気 Picker
出たとしても(しばらくは)あまり売れないでしょう
テスラのインド進出が,自動車販売だけでなく,充電インフラを含む交通・エネルギーインフラ事業も視野に入れたものだとしたら?
14億人の人口と、1億人以上の超富裕層は中国と同じですが…中国との違いは「道路整備」状況です。

インドだと、少し田舎の方に行くと近隣住民が勝手に設置したバンプや穴なども普通にあるので、気をつけないと走ることができません。

社会インフラ整備がインド経済発展のための鍵となりますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
少し前にも下記で報じられていましたが、インドの運輸大臣が「テスラが来年にインド国内で販売を開始すると述べた」とのこと。テスラとインド運輸省からはコメントはまだないそうです。
【テスラ、2021年1月にインド進出か】
https://newspicks.com/news/5344411

「26日付のインド紙エコノミック・タイムズによると、テスラはまず最も手頃な「モデル3」を投入するとみられる」
中国の次と考えると、インドですよね!まだテスラを買える人が少ないかもしれないけど、ユニクロも進出して所得水準も上がってきているので、インド工場を作るタイミングではマーケットはかなり成熟するはず。