108Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人々の目をひきつけるのには良いのかもしれませんが、あまりこの数字を追いかけていくことに意味はないと思います。

現在のコロナウイルスが、このスパイクタンパクの変異を持つウイルスに置き換わっていくのはほぼ確実で、やがてトレースできなくなる時相が来るはずだからです。

また、現状でも既に正確に把握できているとは考えにくいと思います。

ただし、現在の感染伝播の様子を把握するために、研究目的に追跡していく意義はあると考えられます。
次の(マスコミの)流行は”変異種”なんですね!
名前的にも異質な感じが伝わってくるので感染者数を報道するよりも効果的だと思います。

感情的な報道でなくて、定量的な報道の方が助かるんですけどね!

魔女狩り的なこともやめてほしいです。春先の地方の村八分みたいなことがまた発生してしまいます。
(「変異種」というワードが、初期の『進撃の巨人』に頻出した「奇行種」を思わせる、なんてヨタ話はおいといて)
新型コロナウイルスの変異はこれまでにも起きていて、今回のもその1つ。今回に限って騒ぐことの必要性は理解できない。
仕組みが不明(どころか存在自体もあやふや)な「ファクターX」が、あるときの変異を境に無効化され、一気に欧米並みの大流行になる可能性もある。だが、必要な警戒はこういう形のものじゃないのでは。
「女性は12月13日、イギリスから帰国し、空港検疫では陰性だったが、その後、宿泊施設で待機中に、喉の痛みなどの症状があり、ゲノム検査の結果、「変異種」の陽性反応が確認されたという。
異変種のコロナウィルスの感染、日本でも増えていますね。この方は濃厚接触者はいないとのことですが、今後も広がらないか気になるところ。