新着Pick
241Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
もうすぐ1000人超えますよー宣言

マスコミさんの、

いやらしいメディア操作に、

気づいてる人は気づいてるはず。。。
人気 Picker
変異種が来ようとやることは変わりません。

三密を避け、手指衛生を行い、マスクを着用する。
人との出会いを極力減らす。

コロナと出会う機会を極力なくし、出会ったとしても感染しないよう取り組むのみです。

一方で孤独によるうつも増えています。
心が孤独になる前に、新たなコミュニケーションの形を築くことが重要です。
変異種について、世界の分布図でアメリカ、中国、ロシア、インドなど人口の多い国で報告がない点が気になります。イギリスとの行き来は頻繁にあるだけに、すでに広がっているのではとも思いますが、国によっては情報コントロールもされている可能性があります。ロシア、中国は国産ワクチンの接種をいち早く公開し対外アピールにつとめています。世界の感染が広がる中、ワクチン外交ともいえる競争も激化しているようです。
昨日発表された「変異種」は空港検疫でのもの。今日の発表は英国から帰国していた都内で生活をしていた人。
NHKの報道によると、感染した男性はイギリス滞在歴のある航空機の機長とのことです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201226/k10012786211000.html
政府は、今月28日から来月末まで、全ての外国人の入国を原則として拒否することを最終調整しているとの報道があった。

誰がどう考えても、オリパラ開催は無理だ。

いい加減に、開催中止を決めて、コロナ対策に全資金を投入すべきだ。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」。

こんなに明確で、しかも、重要な決断ができない人達に、まっとうな政治ができるはずがない。
見つかったと報じられた頃には入ってきているという話
中国では、国問わず全ての入国者はPCR検査と14日間のホテル隔離を強いられています。

日本の強制力のない水際対策はやはり限界があると感じました。
なんかいつの間にか、そもそもの中国の責任が薄くなり、変異種を広げているイギリスが矢面に立たされていることに違和感。
この時期に変異種がでてくるのは、オリンピック開催にも影響してきそうですね。
海外からの入国拒否ニュースもようやく出ましたが、その政府決定にはこの変異種の存在は大きかったのだろうなと勝手に思っています。

本来は変異種の有無に関わらず、世論の入国体制への批判の盛り上がりの前に、必要な制限を早いタイミングで出来る政権であってほしいと思いますが、、。
今年のコロナはダイヤモンド・プリンセス号から始まり、当時は完全に未知のウィルスで対応が杜撰であったことと、後手に回ったことが初期感染の拡大に繋がった記憶が蘇ります。
イギリスのニュースから入国規制・検査のオペ変更が早かったので、相当入念に事前準備されていたと思います。