新着Pick

米スクエアが音楽配信「タイダル」買収交渉、事業多角化探る-関係者

Bloomberg.com
デジタル決済の米スクエアは事業多角化の一環として音楽配信サービス「タイダル」の買収に向け交渉している。事情に詳しい関係者が明らかにした。スクエアは米ツイッターのジャック・ドーシー最高経営責任者(CEO)が率いている。
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Squareのビジネスモデルはマーチャント(Seller Ecosystem)と利用者(Cash App Ecosystem)の両方にサービスを提供するというもの。音楽配信はその両方にとって有効です。

マーチャントは音楽を店内のBGMとして流すこともできます。利用者は単純に音楽配信を楽しめます。Squareにとっては、アプリの日次稼働率をアップできます。

しかしマーチャントの決済からスタートして音楽配信にまで幅を広げるとは、天才的です。
デジタル決済の米スクエアが事業多角化の一環として音楽配信サービス「タイダル」の買収に向け交渉しているというBloombergの報道。多角化にしても音楽配信!なるほど人脈を考えればなるほどなのか。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
5.99 兆円

業績