新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本のGDPの7割、雇用の8割を地方経済の占めていますが、未だ旧態依然とした経営がまかり通っているのが現状です。

日本の経営力の粋を集めたIGPIの冨山さんが、地方企業の経営変革、デジタルトランスフォーメーションを推進する意義は、非常に大きいです。

日本経済の将来への大きな一手として期待できます。
DXというとこれまでは実態として大企業が中心でしたが、地方の中小企業においてもこれからDXが本格的に始まっていく動きですね。地銀再編の動きや中小企業の生産性改革といった現政府の政策方針ともあいまって、待った無しの改革の機運を感じます。

G=グローバル企業とL=ローカル企業の両方を知り尽くす冨山さん、そして地方のバス会社などをハンズオンで経営支援・実行してきた経営共創基盤ならではの素晴らしい取り組み。DXは日本全体にとっても必須であり、自分たちもこの動きを少しでも加速できるよう努めたいと思いますね
ガートナーの調査によると日本企業のSaaS化比率はまだ31%しかないとのこと。これまでのデジタル化はアーリーアダプター、アーリーマジョリティの企業にけん引されていました。キャズムを超えて、中小企業、地方企業のデジタル活用が広がるか?
国やメガバンクも中小企業、地方企業のデジタル化支援を開始しており、
業務プロセス設計、プロダクト選定、導入支援まで一気通貫でサポートできるプレイヤーが続々と登場しそうです。
物流や金融機関、製造業、医療、メディアなど地域の基幹産業を支援する日本共創プラットフォームが設立された。共創基盤の冨山さんが代表をつとめられる。
冨山さんは先日の記事でコロナ後の日本について語られている。
https://newspicks.com/news/5481203/body/
KDDI株式会社(ケイディーディーアイ、英語: KDDI CORPORATION)は、東京都千代田区飯田橋に本社を置く、日本の電気通信事業者。ブランドスローガンは「Tomorrow, Together」(2019年5月15日 - )。 ウィキペディア

業績

株式会社ゆうちょ銀行(ゆうちょぎんこう、英称:Japan Post Bank Co., Ltd.)は、東京都千代田区霞が関に本社を、同区丸の内に本店窓口をそれぞれ置く、日本の銀行である。 ウィキペディア
時価総額
4.18 兆円

業績