新着Pick
142Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
検索ベースの分析ですね。これの問題は、
関心が有るのと、実際引っ越すのとは、
別物だと言う事です。
引き続きこちらも。空間需要が、本来あるべき姿である密から疎に向かっているのか、ぐっと見ると実に興味深いです。
面白いですね.検索から人々の思考トレンドがマップとして見えてくる.
これ,時期もかなり影響している気がします.外出自粛要請が解除される前後は通勤電車もかなり空いていたので,この感じでリモートワークへのシフトが進んで,満員電車の解消が期待できるならちょっと郊外から通勤もありかも,と思った人もいたかもしれませんが,また通常に戻ってしまった今だとその傾向は低いですよねきっと.
うちは郊外ですが,自宅の近くに一軒家が8棟ほどと,7階建てのマンションが1棟建設中です.こういう状況が影響してるんでしょうかね?(マンションの計画は流石にもう少し前からとは思いますが)
私みたいにほとんどリモートで自宅にいるから郊外に出てもいいと思いつつ、なかなか踏み出せない人が居るのではないかなと感じます。
やはり、まだまだリアルの場は強く、東京のメリットを活かせるのは都内だと感じます。
逆に郊外に出た人にメリットデメリットを詳しく伺いたいですね。
都心に広いマンション買えるならそのほうがいいですけど、価格がとんでもないので、必然と郊外の戸建てに関心が移るのは納得できます。
最近の住みたい街は、狛江かな(笑)