今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
406Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
PC使うならセキュリティのこともあるので個室フォンルームにしてもらえると嬉しいかも。
人気 Picker
通話笑。メッセンジャーとかグループワークツール使えば声なんか出す必要ないのに。
おもしろいですね。
個人的にはマッサージあったらいいのになあ…と何度か思ったことが。乗り過ごしは自己責任でいいので。

新幹線の中でPC画面見ると頭がクラクラするので、極力仕事したくないです。。。
どうしても新幹線中にmtgを組まなきゃいけないことは意外と結構あって、毎回車両と車両の境目で申し訳なさそうに電話をしてます。新幹線の利用者は約7割出張・ビジネス利用だというデータもありますし、とてもいい施策だと思います。
移動中はほとんどPCを開いて仕事している者としてはJR東日本以外の新幹線、特急にも導入して欲しいですね。
個人的にビジネス専用車両が導入されるのは嬉しいのですが、スイス国鉄の2階建て車両・インターシティのように1階は自転車ラックとスキー・スノーボード荷物置場、2階はおもちゃと遊具が設置されたプレイルーム付きの専用車両の導入も検討してもらいたいです。
https://www.myswitzerland.com/ja/planning/transport/service-amp-support/on-the-train/
新幹線車内でパソコンを打つカタカタ音が耳障りなことを、当の本人は気がついていない事例を多くみます。PCユーザーや会議ユーザーをその他の方と分離してくれるのはありがたい。
既に仕事環境にしている人も多いですが、通話可能なのが認められるのはリモート比率高まる中で重宝されそうですね。→「ウェブ会議にも対応できる通話が可能な車両を1両設定」
のぞみで東京〜京都・大阪間を行き来する間は集中的に仕事する時間です。電源・wifiが揃ってきて快適ですが、次の望みは広めのテーブル。イラストのような一人席があれば多少高額でも使います。
これはアリ!ぜひ全路線で導入していって欲しい。トンネルの中で電波が繋がらなくなるのの対応と併せて!

JR東日本、東北新幹線で「新幹線オフィス」の実証実験 通話ができる車両を設定
新幹線内、ネットもままならないことが多かったのでまずそこ改善してほしい…!

移動時間を有効活用したいニーズは確実にあるので、ワークするならめちゃいい施策だと思う!
出張費なら払ってもらえるというサラリーマンも多いのでは!
新幹線オフィスの発想面白いですね。リモート会議で話せるならば、時間が早い飛行機を選んでいた場合でも、新幹線にするはありですね。
東北新幹線以外もぜひお願いしたいです。
関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.29 兆円

業績