今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
148Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
お値段以上♪
人気 Picker
ペロトンの利用者からの評価は異常に高く、他者への推奨度合を表すNPSが万点近い90を超えていると言われています。

世界でNPS90を超えるサービスは、テスラ、アップルとこのペロトンだけで、3社に共通することは、ハードウェア、ソフトウェア、販売店の全てを自社で管理していることです。

ここまで高い評価を得るためには、統合的に顧客接点を管理、改善していかなければいけないということだと理解しています。

この買収によりペロトンはハードウェアの供給量を増やすので、さらなる成長が期待されます。
Pelotonの次のターゲットはホテルやフィットネスジムにもネットワークを広げていくことだと思うので、Precorの販売網を上手く活用するためでしょう。良いタイミングで良い買収。
消費や購買がどんどんと自宅に近づいていく流れはコロナで追い風になり今後定着していくことは間違いありません。
Uber Eatsなどデリバリーも含めどんどんと利便性・快適さお金で買う流れですね。在宅フィットネス市場もしかりだと思います。

ただ、日本国内は他国に比べると部屋が狭いので、都内一人暮らしの導入が難しく、どの顧客セグメントをつけるのかがポイントだと思います。
Pelotonにとって新型コロナウィルス禍は福音だったでしょうね。

ただ、その特別な期間も、あと1年程度で終わるので、その後も、この勢いを維持できるか否かが鍵となるでしょうね。

ジムに行けば、そちらを選ぶ人は多いと思います。特に米国では。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
本気で体鍛えるなら、HIITがいいよ。
具体的にはダッシュ😄

詳しくはタバタ式で調べれば分かる
コロナから戻ったあとも、業務用をおさえておけばビジネスを伸ばせるチャンスが膨らみますね。