新着Pick

天才投資家が断言する20年後に20倍になる日本株銘柄

PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2年ちょっと前に購入したテスラ株は、イニシャルから約12倍、購入後の底値からは約20倍になっているから、天才投資家なら20年と言わずもっと早期に20倍になる銘柄を教えてもらいたい
最後の「お金っていうのはネコみたいなものなんですよ。追いかければ逃げる。じっとすると寄ってくる…」は言い得て妙。
タイトルを見ると、過去当てた人がまた当たると錯覚して語る類かと思いますが、中身は非常に真っ当に、心理バイアスに惑わされず、長期視点での運用を説いていると思いました。

20年で20倍になるには、年率46%ずつの複利リターンですから、ギリギリ有り得なくもない感じですね。じっくり分析してみたいと思いました。
タイトルを大袈裟にしているだけだと思いますが、個別企業の20年後を想定するなんて無理ですよね。上場企業で20倍になるとすれば、新興企業かと思いきや、重工系企業などがオススメされていたり、なかなか思い切った予想です。個人的には買いません。

ちなみに「テスラ株が何倍になった」という話は良く聞きますが、「何年で何倍になると思って買ったのか」「売却して利益確定させた後に何倍という話をしているのか」という点は確認したいものです。
「コロナで一時的に業績が悪化しているけれども、回復が期待できる銘柄」
まだしばらくこの状況が続きそうですが、長期目線で見れば期待はできそうですよね。とはいえアフターコロナがどのような世界になるのかはまだ完璧には描けていないため不透明な部分が多いように思います。