今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
270Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
菅政権において地銀再編が予想される中、そのキーマンであるSBI北尾社長に、地銀との共創・国際金融都市構想・ネオ証券化戦略等についてお話しをおうかがいしました。地銀再編において北尾社長が構想している戦略の背景にあるもの、まずは破壊から入る(特に今回は株式売買手数料の無料化)というネオ証券戦略の中身、さらには北尾社長が提唱している大阪・神戸での国際金融都市構想、要注目だと思います。是非実際の記事及び動画もご覧いただければ幸いです。
量質転化、とても良いですね。
そしてSBI最大のチャレンジは手数料無料をどう実現するか。アメリカではロビンフッドがHFTに顧客データを売り飛ばすモデルで実現しました。日本でもできるのか?
良記事。
地域毎の産業クラスターの創るべき、海外の良きケースを常に学ぶべき。
ネオバンクの次はネオ証券ですね!どんどん進化するSBIグループの取り組みにこれからも期待してます。高輪ゲートウェイ周辺が国際金融都市構想の中核になってますが、大阪や神戸もポテンシャルはあると思います。
証券業や銀行業など金融サービス事業を中心に、アセットマネジメント事業やバイオ関連など非金融事業も展開する持株会社。証券口座数で国内首位。
時価総額
1.10 兆円

業績