今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
書類送検とはいえ、侮辱罪での送検は極めてレアケースです。

警視庁が、問題の重大さと同種犯罪の抑止効果を狙ったのでしょう。

匿名の誹謗中傷は、相手を確定するのに手間がかかり(1回に短縮されても裁判所に申し立てなければなりません)、本当に頭の痛い問題です。

過度に制限すると、「表現の自由」を侵害することになるし・・・。
人が死ぬ前にこういうのは逮捕・立件する方向にいってもらいたい。たった一言でも人を殺す力があるし、たった一言でも自分の人生を終わらせるということを知るべきだ。
【SNSを利用する最低限のルール】

わたくしもSNSを情報発信ツールとして頻用しておりますが、

もはやマナーというより、守るべき最低限のルールがあると

最近思います。

法律のことはわかりませんが、今後SNSを心地よく利用できるよう

時代が進んでいくことを望みます。

あらためてご冥福をお祈りします。
こういう事件が2度と起こることのないよう、必要なら規制を強めたり罰則を設けるなど整備がまだまだ必要なのだと思います。
見せしめだけですか。番組制作側もどう考えても悪いのにあまり納得いく対応ではないですね
人を呪わば穴二つ…
「SNS中傷をすると損しかしない」
と言う強いメッセージを出さないと、自称弱者が永久に盾で殴りかかってくる
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

フジ・メディア・ホールディングスの完全子会社。関東を放送対象地域としたテレビ放送の特定地上基幹放送事業者。国内ネットワークであるFNS系列局は全国に28局。欧米中心に、アジア(中国・韓国・タイ)にも海外ネットワーク。

業績