今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
45Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
国民には自粛呼びかけて、自分は俳優と忘年会か…総理やばいな。
人気 Picker
まあ確かに一言いいたくはなる。この言い訳も稚拙で、きちんとこのタイミングでしか集まれないメンバーで、話し合う必然性がどうしてもあったと、きちんと説明すればいいのにと思う。その方が潔いし、国民も許容すると思う。それよりタイミング的に漏れたらヤバいと思われるこの情報があっさりマスコミにリークされているこの状況も問題だと思う。
まあ、対策をきちんとすれば、あくまでも自粛要請なので会食はOKという暗黙のサインだとポジティブに思うことにしよう。
最低だな。
一人の人間、普通の社会人として、正直な発言をして欲しい。国民の気持ちやおもいに寄り添えずに、なぜ政治ができるのか、よく考えて発言すべきだ。

そして大事なことは、俯瞰的、総合的、に、感染拡大防止の戦略と政策を、国民に丁寧に説明したうえで、その一環として国民の行動に対する要請を行うべきだ。

加えて、医療従事者、旅行・飲食関係者、コロナ禍での困窮者等、それぞれの分野の方々に具体化支援も含め、寄り添った政策を伝え、不安を解消し安心のメッセージとして伝えて欲しい。

それが、政治の役割ではないか。
結局のところは個人個人で判断していくしかないと言うことですね。自分で感染しない/させないという意識を持つことが何より大切。
加藤官房長官の厚労大臣時での「4日以上は目安であり基準ではない。私たちから見れば誤解」と並ぶ残念な発言かと。

https://biz-journal.jp/2020/04/post_154931.html