新着Pick
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スシローの自社配送デリバリーは先行企業も脅威に感じています。原価だと先行企業で30%(包材含)に対してのスシローは50%近く。ビジネスモデルが異なるとはいえ、ここまでの差は大きいです。また顧客名簿獲得できる分LTVが高い領域なので、そこへの注力も注目されています。
スシローは店舗やタイミングによってネタの質にバラつきが多い気がする。もともとネタもシャリも小さい。

くら寿司のラーメンはなかなかイケる。

で、そんな2店より圧倒的にはま寿司のネタが良質だと思う。
はま寿司はサイドメニューが充実してないが、どう見てもスシローやくら寿司よりネタ重視だろう。
コレなら地味目のタッチパネル画面でも全然気にならない。

ただ、ネット予約がテイクアウトのみってのがちとキツい。
来店予約や席待ちはスシローアプリの使い勝手がダントツだろう。

元々回転寿司は以前からテイクアウトやってるし、結構浸透してると思うんですよね。ココが差になるとは思えない。
スシローのテイクアウト比率って、実はあまり数字が出ていないのですが、5月の記事によれば、店舗売上の2~3割というものがあります。ただ、これはテイクアウト対応店舗における実績な気がします
https://www.ryutsuu.biz/sales/m050745.html
5月は店舗売上も落ちていただろうから、その後店舗売り上げが回復してきたとするともっと比率は低い気もします
先日、久しぶりにくら寿司に行きましたが、全般的に味が落ちたような印象がありました。やはり選べるならスシローに行きたいと感じた次第
記事とは関係ありませんが、先日くら寿司に行ったらアルコール販売を中止していました。東京都からの要請とのこと。本当か?
その割には、顧客の座席指定は奥から詰め込んでいく感じで密度が気になりました。店は結構空いている時間だったのに。
株式会社くらコーポレーション(英語: KURA Corporation)は、大阪府堺市中区に本社を置く外食産業企業。 ウィキペディア
時価総額
1,623 億円

業績