今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
良くも悪くも日経新聞っぽいです。

気になったのは各専門家のプロフィールの書き方に統一感があることです。これはテンプレート化して日経の運営側がドラフトをコントロールしているからだと推測します。ソーシャルの本質的な面白さである著者の独自性をリスペクトするプラットフォームになれるかはどうなのでしょう。
肝心の特設ページMac のChromeだと開けないんだが(Safariは開けた)

結構プロピッカーと被ってる

前に日経のComemoに投稿してと頼まれた時断ったから、もう依頼はこないな
NPのプロピッカーと同じ!メンツも結構かぶっている。。日経の施策、悪くはないなあ。
本当はもう少し野生の人たちをひっぱりあげると面白いけど、それは日経はやらないんでしょう。
NPは逆に差別化のチャンスと思うなあ。
セオリー通りの同質化戦略ですね。ある意味正しいかと。

npはコメントがコミュニティになり、スクール、キャリア、ジョブと広げてきたわけですが、さて次はどこに広げるか…

いや待てよ、もう広げる、とかじゃなくて、相互で流れを作るフェーズかも…

npユーザーがキャリアの理想を描いて、それに必要なスキルをスクールで学び、スキルを使う場としての仕事を得る…

こんな流れができたりして…妄想が広がります。