今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
285Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは安心ですね。でも免疫がいつまで続くかまだ定かではないわけだから、一応PCR検査もお願いしたいと手紙を書くようにうちの子に伝えておこう。w
人気 Picker
朗報なのですが、子どもは意外と賢いので、なぜサンタには免疫があるのか必ず聞かれますし、説明に困ります。。

ソーシャルディスタンスを保って届ける、とかならよいのですが、
『免疫がある』と(しかもWHOに)いわれると、ワクチンをうったのか、罹患したことがあるのか、サンタさんが大丈夫ならその免疫獲得方法をみんなにプレゼントしてほしい、とか、いろいろ疑問がわいてしまいます。

子どもの素朴な疑問に日々正面から向き合っている立場からすると、ちょっと悩ましい会見内容です。。
教え子のちびっ子たちは、サンタさんの体をすごく心配していたので、良かったです。
【何てこと言うんだ!】

うちでは・・・「今年はコロナ禍でサンタさんは来られないんだって」って真面目に伝えてあったのに。。。
こういう公式声明でユーモア溢れたメッセージだせるリーダー大好き。海外ならでは、日本が学んでいいところだと思う。
今年は失点が多かったWHOですが、年の瀬にほっこりニュースですね
だだ、免疫とかでなく空飛んでるから大丈夫とかの方が良かったような、と思ったら同じようなコメントが他にも
良かった!(どのようにして免疫獲得したのかは秘密♫)
良かった。
毎年サンタと連絡をとりプレゼントのやりとりをしている夫にこの間「今年はサンタはくるのか?」と聞いたところ
「たぶん免疫ないから来れないと思うよ。今年はお休みだって!」と返されたので、今回WHOによって証言されホッとしました。プレゼント楽しみだなあ。
こういう心温まるニュース、待ってました!大変な1年が、まだまだ炎上したままもう年の瀬。ほっこりするニュースがいつも以上に心に響きました笑
「サンタと適切な距離を取ることが必要」というところ、全世界のペアレンツにもナイスアシストですね笑笑
夢がある方便ですね。

こういうニュースに寛容な人間でありたいです。