今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
62Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
コンテンツがABEMAオンリーのものならABEMAで観るし、他のサブスクでも観られるなら割と単純に価格勝負になるかと。ABEMAのみの加入者であれば課金があっても観られる選択肢が増えるのは良い事。スポーツ1試合単位の販売があるとかなりメリット感じます。ゴルフのメジャー大会最終日のみとか。
人気 Picker
完全いち消費者(私個人)としての感想ですが、「有料会員の「ABEMAプレミアム」(月額税込960円)であれば、レンタル料金が1回当たり10%オフになる」とのことなので、サブスク払っていてもさらにお金かかるんだ、しかも10%しか割り引かれないのか、という感覚があります。

サブスク払っていない人にスポットで金額がかかるのはわかりますが、他のサブスクサービスよりアップセルされてしまうのは少しハードル上がるなという印象です。
1年以内に公開された映画や定額では配信されていない作品もある。
映画館には行かなかったけど見てみたいと思う作品があって、それを視聴出来る選択肢があるのは悪くないと思います。

定額 & レンタル(購入)の仕組みはABEMAだけでなく、HuluやU-NEXT、Amzon PrimeにYouTube Premiumも取り入れている。最近だとDisny+のムーランもそう。
例えば、「鬼滅の刃」の映画館ではなく、Netflixに独占配信されたとして、興行収入と同等の300億円以上を払ってくれるだろうか。
売上を最大化する為のオプションとして、レンタルがあって良いと思うのだが。
インターネット広告事業の売上高では国内トップクラス。スマートフォン向けゲームも手がける。「Abema TV」などのメディア事業への先行投資を加速。
時価総額
5,587 億円

業績