新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマートウォッチで様々な健康に関する指標をモニタリングできるようになりました。例えば、アトピー性皮膚炎がある人が、夜中にどれほど無意識に体をかいているのかをスマートウォッチでモニターすることで、アトピーの治療薬の効果を評価する、というようなプロジェクトもあります。データをどう役立てるかは、本当にアイデア次第ですね。
5年後にどれだけの数値がとれるようになり、ライフスタイルにどのような変化をもたらしているか楽しみですね。

血糖値や自律神経が計測できたら食生活やメンタルヘルスのサポートによさそうです。
Apple Watchで心肺機能の通知が利用可能になったそうです。「ユーザーのレベルが「低い」となった場合には、Apple Watchで通知を受け取り、時間をかけて心肺機能のレベルを改善したり、医師との会話をしたりするためのガイダンスを受け取れる」
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
231 兆円

業績