67Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
暫定的なのか。個人的には今年の日本シリーズ見てると巨人が強いっていうより、ソフトバンクが強すぎるから、ドラフトを改革しないとダメかなと思います。
人気 Picker
日本シリーズに負けたから?
MLBが来季もナショナルリーグがDH採用の真似ですかね?
ちなみにMLBワールドシリーズは、ナショナルリーグも結構勝っています。
どちらにせよ、ジャイアンツ主導では日本プロ野球に発展は無いという事実。他のチームはどう考えているのだろう?
NPBは何をしているのだろう?
DH制もそうですが、個人的にはクライマックスシリーズをセ・パAクラスのトーナメントにして、決勝を日本シリーズにした方がいいと思います。
巨人がソフトバンクに勝てない理由は、DH制だけではありません。梶谷選手や井納選手の入団会見を見ると、いっそう、そう思います。
パ・リーグ優位をDH制に求める訳では無いが、現代野球においては要因の一つであるのは間違いないです。あとDHにしたから強くなるのではなく何年もの積み上げが必要。とにかく選手のことを考えてもDHはデメリットはあまりないので導入すればいいと思う。

一方であっさりセ・リーグ理事会で否決されるとは…。もうちょっと議論してもいいのに、他の5球団は否定ありきで持ち帰りの議論にもならなかったのは残念でならない。
日本でも両リーグともにDH制になるのか。個人的にはすでにプロ野球は分業制が確立されており、投手が打席に立つ意味は薄れていると思う。NPBのレベルを上げるためにもセ・リーグのDH制導入は真剣に検討されるべきだと思います。
ピッチャーの打率はだいたい1割ですが、ヒットを打つとすごく盛り上がるし、流れが変わることが多いです。
巨人は主力の野手が打てなかったから負けたわけで理由はDHではないですね。
大賛成!DHの方が絶対に盛り上がる。投手が打席に立つと確実に盛り下がる。選手起用の幅も広がるし良いことだらけ。
セリーグの野球の良さは、プレーの緻密さと精度にありました。落合中日以来、セリーグの野球を極めたチームは出ていないように見ています。
巨人の野球で不味いのは、東京ドームと言う狭い本拠地に合わせた野球を行なっていることです。小兵でもバットの芯に当てればホームランになる球場で、打撃に力強さが出る訳がありません。たとえDH制になっても、これは変わらないとは思います。