新着Pick
298Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「キリンに感謝」

そう素直に言えることが、キャリアシフトの成功の証ですね。自分のキャリアを肯定できるからこそ、新しくチャレンジができる。

現職の肩書きや年齢に縛られることなく、新しい一歩を踏み出せる人が、人生を充実させ、豊かにできますね。
とても良い記事ですが、聞けるなら奥さんの話が聞きたいところ。いくらキリンの執行役員で稼いで、自社株や退職金もあったとしても200万円だとそれなりに大変。

私は自分の20年後なんて考えられもしませんが、20年後に胸を張って言えるキャリアであって欲しいと思いました。
やりたいことやれる、というのは経済的な基盤があってこそでもあるので、それほどの給与でないポジションであっても踏み出せる。優良企業の厚生年金強しを印象付けられた。
しかし、野球部で神宮でホームラン打っての面接の言葉は圧倒的。野球部OBで、大学野球の関係者になってるのも、同期とかには羨ましがられるだろうなあ。なかなかやりたくても就けない仕事だ。
「私の履歴書」と「家族年表」…履歴書や年表は、仕事のためのものではなく、自分自身の人生のためのものなのですね…すばらしいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
キリンには、元高知支店の田村さんや今回の栗原さんのように、何か他社とは大きく違う組織風土があるのだろうか?と思ってしまう。
自分の人生をより豊かにするためには「自分の価値観」を振り返ることが大事なのかもしれない。「自分の履歴書」はまさにそれなんだろうな。そして自分が歩んできた人生を肯定できる人は、年齢を重ねてもさらに飛躍し「その人が思う幸せな人生」を歩めると感じる。
こういった決断は共に決断ができるパートナーの存在も貴重だと思います。おそらく二人でよく考えたうえでの決断かと思います。男女が逆の立場でも2人で未来を創れるのは素晴らしい。
素晴らしい、人生ひとそれぞれ!好きなことやって生きていきましょう。Follow your passion!
ぐいぐい惹きつけられてしまった😊
今の自分にシンクロさせられる部分が多く、計画的に動き始めていて良かったと感じるし、成し遂げたいと思う
キリンホールディングス株式会社(英語: Kirin Holdings Company, Limited)は、飲料事業会社の麒麟麦酒株式会社を中核とする、キリングループの持株会社(ホールディングカンパニー)である。三菱グループの一員であり、三菱金曜会・三菱広報委員会の会員企業である。東京証券取引所第一部上場。日経平均株価採用銘柄。 ウィキペディア
時価総額
1.91 兆円

業績