今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
59Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
申請していた 一時帰国費用 が通って、今月末に無事に振り込まれることになりました。

特定のグレード以上の政府職員が受け取れる手当の一つで、毎年振り込まれていたのですが、今年はコロナで国外への移動が制限されたためキャンセルになったのです。それが何故か10月前後にしれっと復活していたことが分かり、ダメ元で申請してみました。

届いた明細SNSを見ると予想していた金額の倍くらいありました。ありがたいことです。こういう福利厚生、外国人職員にもまだまだ適用される点は、湾岸社会のホスピタリティ精神を感じます。

ただし、これもあと数年でしょうね。
人気 Picker
一部の人の中だけで熱い話題となったApple初のヘッドフォンAir pods Max。
6万1000円という事前リークの予想を上回る値付けに、いくらなんでも高すぎと不評で、私自身も今回は流石に様子見とコメントしたのですが……御免なさい、あれは嘘です。ええ、やっぱり買っちゃいましたとも。
だって信者なんだもん。

因みにAppleもあまり売るつもりもないらしく生産数は控えめで、なんと到着は3月過ぎです。
届く頃には忘れてるかも😀
こんばんは.

昨日は,8時間の超ロングセミナーの機会をいただき,喋り尽くしました.
終了後,夕飯を食べたら力尽きて,2時間ほど寝てしまいました.
参加してくださった方が何を望んで参加してくれたのか,事前に情報をいただいていたわけではないので,思い切り想像力を働かせながら,参加してくださる方のペルソナを自分なりに設定し,セミナーのアウトラインを作り,資料を作成し,臨みました.
参加してくださった方々からのフィードバックはまだ届いてはいませんが,単に僕の話を聞いて何かを得るというものではなく,インプットの際にも頭をフル回転してもらうような情報量と質を提供し,アウトプットの場面では参加者の方々が現在何に対して問題意識を持っているのかを具体的に吐き出せるようなものになっていたとは思います.

8時間のセミナーだけあって,コレまで史上最大の準備時間を取り,最後はほぼ抜け殻状態でした.

今日はジムに行って頭ではなく体の汗をかこうと思います.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
昨日は池袋に用事があったので、帰りにサンシャイン水族館に行ってきました。ついでにポケモンの店舗にも寄ったのですが、どこも密状態。。。感覚的にはコロナ以前のような混雑ぶり。

また、ディナーで利用した「スパ次郎」では、接客した従業員の態度が悪く、しかも注文を3回も間違えられて散々でした。(パスタのオーダーを間違え、ビールを3回頼んでやっと持ってきた、食後に。)どこも大変なんで同情はしますけどね。
明後日の内視鏡検査に向けて、明日の朝以降固形物を食べてはダメというので、思い付く限りの固形物を胃に詰め込んでいる。苦しい。