新着Pick
200Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ちょっと今日は真面目に頑張ろう。
そして夜にぐてぇぇぇってなろう。
そう考えるとなんか楽しみになってくる!
人気 Picker
すべて完璧にやろうと思わない。

もちろん、妥協しないで追求することにより、価値を創造することができます。

しかし、それは本当に大切なことに対して。目の前の仕事、すべてに真面目になりすぎて、自分を疲れさせないほうがいい。

自分の心は自分で守る。ここぞというときに最大限に力を発揮できるよう、緩急をつける習慣を身につけましょう。

すべて頑張るなんて、誰だって心身ともに疲れちゃいますから。力尽きないようにすることが大切です。
こういう逃げをある程度寛容に受け入れる職場環境も大事です。
仕事のクオリティにしても100点の仕事ではなく80点の仕事で進めていくことが必要なシーンもありますし、どれだけミスを減らしても100%完璧なものはないです。
自分もマネージャーとしてクオリティ高いところへの誘導はするものの、ミスへの寛容さは持っていたいですね。
文章が面白い!朝から笑いました!
個人的には周囲から真面目だと昔から言われるタイプなので、意識したいと思っています。これからは人生100年時代ですし、こういう考え方をちゃんと取り入れないと続かないですよね。
友人から頂いた言葉「ゆっくりのんびり」を大事にしたいと思います。
上手に手を抜けるかが、結構仕事の差につながったりします。常に仕事の中身を取捨選択していくことが大事かも
心にも、仕事の〆切にも、常に余裕をもっていたいものです
自分の価値観を明確にし、自分軸をまず一本通してみる。
そこに反するものが自分にとって不要なものだと思う。

誠心誠意取り組めることを優先することが、大切です。その方が、自分にとっても社会にとっても有益で健全です。

限りある人生、不必要なものからは大いに逃げて、不要なものはバッサリ捨てて、悔いなく生きていきたいです。