今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
216Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんな時でも、主導権争いのような報道をする日本の政治は
なんてレベルが低いのか。
菅さんだけの問題ではなく、日本の構造的問題に目を向ける政治家やメディアが現れて欲しい。
人気 Picker
支持率低下の因果関係は、明確だと思う。実質GoToの起案の責任者で司令塔の総理が、何を考えているのかがわからないからだ。

それは、GoToを継続するか否かというよりは、再燃した感染拡大をどう押さえきるのか、アクセルとブレーキを同時に踏み込むのはいいが、それで、どうして、どうなるのか、ニコニコ動画でふざけるでなし、真摯に国民に自分の考えを語リ、説明責任を果たさないないからだ。

菅さんが会見が苦手だと言ってられる問題ではない。この危機にあって、その危機を国民と共有し、それぞれに果たすべき役割を果たし得るよう、説明責任を果たして欲しい。
毎日新聞の世論調査で、菅内閣の支持率は11月7日に行った前回調査の57%から17ポイント下落し40%となったそう。「不支持率は49%(前回36%)で、菅内閣発足後、不支持率が支持率を上回ったのは初」とのこと
就任してすぐに解散しておけばよかったと思います。
菅内閣はしっかり仕事していると思いますが、安倍首相と比べて政治的センスが悪いと言われてもしかたありません。
このまま、追い込まれてから解散して、大きく議席を落としたら、短期政権になってしまいます。
内閣には内閣の方針があるのはわかる。
それを国民に直接訴える努力が足りない。
リーダーシップを感じない、これが一番大きいと思います。
小池都知事がまさにそうでしたが、経済そっちのけでコロナ自粛を叫んだ方がマスには刺さり、支持率が上がります。
官房長官の菅さんはとても良かった。歴代で一番だと思った。総理になってからの菅さんは正直あんまり良くない。もっとリーダーシップを見せて、ご自身の言葉で語られることを望みます。
じゃあ、民主党政権だったら良かったのかって話。
毎日新聞の調査なので、調査先が左翼系に偏っている可能性も。
毎日新聞の支持率も低下してますよ
今は感染拡大を食い止める時。
専門家の意見を無視してGoTo続けるなんて愚の骨頂。意見聞かなくて良いんだ、と政府自ら示すなんてあり得ない。