• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年12月11日(金)

note(ノート)
71
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 某IT企業 Manager

    先日、百舌鳥の早贄っぽいものを見つけたんですよね。
    木の枝にカナヘビがブッ刺さってたんです。。。
    ひぇーー!!っ感じでした。



    ってことで
    最近はAmazonPrimeでMOZU観てます。
    観てるだけで煙たくなるドラマです。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    2ヶ月前に年甲斐もなくテニスなんぞして肉離れになり、回復まで1ヶ月。
    その後も歩行には全く問題ないものの、ふくらはぎが鉄のように硬直して、週一でマッサージにいく日々です。
    50過ぎでこれですから、これがあと10年後とか20年後に同じことになったら、寝たきりとか色々やばいことになるんでしょうね。
    やっぱり年取ると健康はホント大事です。

    【今日の歴史】
    1990年の今日全米5大マフィアで最大の勢力を誇ったガンビーノファミリーのボス、ジョン・ゴッティがFBIに逮捕された。
    先代のカステラーノを暗殺してボスとなったゴッディは私生活が派手でメディアへの露出も多かった為その逮捕は全米に衝撃を与えた。
    ゴッディの逮捕は闇の世界に暗然たる力を持っていた秘密結社シチリアマフィアの時代の終わりを象徴する出来事だった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    先週の土曜日に実施した教員向けの勉強会の中で,内閣府のホームページにアップされている Society 5.0 の動画を見てもらおうと思いアクセスしたところ,動画がアップデートしていました.
    以前の動画 ↓
    https://youtu.be/EsJMHevsyBc
    アップデートした動画 ↓
    https://youtu.be/xQnnAih8KIo
    勉強会の流れとしては,以前の動画を見てもらって,「すでに実現しているものも数多くありますよね.そのくらいものすごいスピードでデジタルテクノロジーは進化しています.だから教員ができないという理由で,ICTを利活用しないことは,生徒たちの時間を奪う行為になるのです.」みたいなことを話そうと思っていましたが,アップデートした方の動画を見てもらい,率直な感想を伺うことにしました.

    先生方からは「私、英語科なのですが、英語を教える意味は。。。?とか思いました。」「あのような世の中に本当になるのでしょうか?不安しかありませんが。学校の役割は?情報ツールの操作方法を教えるだけ?人と人との繋がりは?正直想像がつかないです。」という不安の声が上がる一方,「これから学ぶべきコトは、情報同士をつないで、『考える』ということや何を生み出せるのか、どう豊かになるのかということですね。」「情報社会の進み方はすごいと思いました。これから学ぶことが楽しみです。」という前向きな声も上がり,なかなか興味深いものでした.

    今週の土曜日には,小中学生向けのオンラインイベントの最終回があります.
    ファシリテーターを務める仲間で,昨日打ち合わせをした際に,上の動画を小中学生にも見てもらい,「デジタルテクノロジーは人間にとって冷たいものか,温かいものか?」を問うてみたいと伝えたところ,他の仲間の意見も取り入れながら,小中学生に考えてもらうことになります.(問い方は変わっていますが...)

    どんな発言が出て,どんな対話になるか今から楽しみです.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!


  • physical therapist

    おはようございます!

    今日は少し息抜きコメントを。

    昨晩の親子の会話。

    妻「はい、お風呂入るよ~」
    娘「え~いや~」
    妻「お風呂入らないとお化け出て来るよ」
    娘「え、ママお化け見たことあるの?」
    妻「そりゃあるよ~」
    娘「え、どこで?」
    妻「…」
    娘「え、どうやって確かめるの?確かめようがないよね?」
    妻「…(困惑し始める)」
    娘「ほら、やっぱお化けなんていないじゃん!」
    妻「…(事実上の敗北宣言)」
    娘「確かめようがないのに、そんなこと言わないでよね!」

    完全に論破していた娘の姿が何だか微笑ましくも、小学1年生の末恐ろしさを感じた瞬間でした。

    勿論、お風呂には入りました😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか